たてじまロック

HANOI ROCKS 2009'3'11

☆★HANOI ROCKS~FAREWELL TOUR IN JAPAN 2009~(2009'3'11)atなんばHatch お粗末レポ byタル★☆


サマソニ02で私に雷を打ち落としてくれたハノイ。(つかマイケル・モンロー)
二度目の解散が決まり、最後のライブとあってローテンション・・・。

な、ワケでもなく普通のテンションで会場へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Kぴんと落ち合い、中へ。
すぐにnonkikoさん発見wあんな分かりやすい場所にいらっしゃるとは・・・!w
で、ライブ中、私らが目に入って相当ご迷惑だったと思われます。
後に「ハンパないノリノリ図w」と評された私とKぴんw
すみませんでした(;∀;)

で、まずは前座のWednesday13がご登場ーー
うぉーーーー!7年ぶり!久し振りーーーーw
ハノイと同じくサマソニ02でMURDERDOLLSとして見てるんですよー
これ以上ないくらいオモシロライブでしたw

で、7年も経つとライブスタイルもちょっと変わってた気が?
でも声はほとんど一緒でしたね~♪
ゾンビの曲が気に入りましたwステージ上にもゾンビが(゚∀゚)
ラストはロックンロール国歌ことKISSのRock n Roll All Nightで〆!
盛り上がりました~♪

さてさて、いよいよハノイです。

毎度おなじみElectric Light Orchestraが流れ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=8uIUXjAgj5Q

スタート!

はい、もうセトリどぞーw

Intro
Obscured
Hypermobile
Street Poetry
Fashion
Back To Mystery City
Whatcha Want
People Like Me
Cafe Avenue
Power Of Persuasion
A Day Late, A Dollar Short
I Can't Get It
Self Destruction Blues
Worldshaker
Boulevard Of Broken Dreams
Don't You Ever Leave Me
11th Street Kidzz
Malibu Beach Nightmare
High School
Tragedy
~encore~
Oriental Beat
Taxi Driver
Up Around The Bend

相変わらず素晴らしいセトリです。

で、最初から最後までKぴんとずっと飛びっぱなし!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
TRAVISで最後1曲だけ跳ねて、死にかけてた人間とは思えないw
1時間40分ほど、ずーっと飛び続けてると結構大丈夫みたいです(・∀・)

で、何といってもCafe Avenue!!!!!!!!
モンたんがMCで曲名言った瞬間にKぴんと顔見合わせて「おぉぉぉぉぉ!!!」と。
でも周囲の反応がほとんどなくて、悲しかったです(;∀;)
みんなーCafe Avenueだよーーー!レアだよ、これーーーー!
私、初めてライブで聴きましたもん!
あと11th Street Kids!これも初めて聴けた~~!興奮!

他はもう何度聴いても倒れそうなくらいの名曲のオンパレード!文句なし!

そして、とにかくもうモンたんことマイケル・モンローはキラッキラで!
46歳ですよ?立派なおっさんですwなのに何ですかあの可愛さは。
可愛いし格好いいし金髪ふっさふさだし色白だしムキムキだしキラキラ!
モンたんのいいところなんてあげだしたらキリがないです。
この人程、オーラのある人知らないですもん。
最高の最高の最高のフロントマンです。
彼に憧れたアクセル・ローズ、そしてセバスチャン・バックの気持ちが本当に分かります。
こんなフロントマン、どこにもいませんよ。
ロックスターの中のロックスターです。

そしてKぴんと驚いたんですけど、アンディが超マトモでしたw
前回(つか毎回)フッラフラで、途中で倒れてスタッフに起こしてもらってた人とは思えない。
相変わらずアニメのキャラみたいな声(どんな声だよ)でダラダラしゃべってましたけどw
で、ちょっと見えにくかったですけどダックウォーク(らしきこと)してたような!?
ア、アンディ・・・・(号泣)

そしてそして・・・バンドとしての雰囲気は全然悪くなく、
むしろ今までで一番いいんじゃない?ってな程、和気藹々としていました。
仲違いで解散、といった感じじゃないっぽいので嬉しかったです。
モンたん、アメリカ行くんでしたっけ?
次の夢を追いかけて欲しいです。私、一生応援しますよ~!

で、ライブ中は楽しい!とありがとう!の気持ちの方があまりに大きくて、
悲しいという気持ちはあまりなかったです。
ハノイのライブってどうしてこんなに楽しいんでしょうね?
何度経験しても文句ひとつなくKぴんと帰れるライブってハノイだけですw

で、どんなバンドにも必ず最後が来るんですよね。
ハノイの最初の解散のようにメンバーの死であったり・・・
そして仲違いであったり、年齢の問題、お金の問題、方向性・・・・原因は様々だと思います。
でも私は第2期のハノイを知ることが出来て本当に良かったし、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうを何回言っても足りないです。

第1期ハノイ(1980~1985)はリアルタイムでは全く知らなかったんですけど、
モンたんとアンディがまた一緒に組んだ再結成後のハノイ(2001~)を知れたことは私の中で大事件。
神様、私にハノイを引き合わせてくれて本当にありがとう。

一生大好きです、HANOI ROCKS!ありがとう!ありがとう!!


・・・・で、帰り。
Kぴんとマクドでおしゃべりおしゃべり♪
あれだけ飛び続けて消費したカロリーがすべて台無しに・・・w


© Rakuten Group, Inc.